人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワークビジネス

友人が会社を辞めてネットワークビジネスを始めたいと言ってきたので、先日、東京の某所でそのビジネスの説明があるということで一緒に聞いてきたが"ビオライズ"という発酵食品を販売しているマルチ商法の会社だった。マルチ商法はねずみ講とは違って合法だが、上位の役員が儲かるシステムで下位の人間がカモになる典型的な連鎖販売取引である。また、親会社であるナチュラルグループ本社が今年3月に倒産していたことも分かった。

マルチで親会社が倒産しているのだから絶対にやめたほうがいいとアドバイスをしたが、どうも嫁が嵌まっているようでかなり洗脳されているようだった。東証1部上場企業に勤めている奴なので”ビオライズ”をやって軌道に乗るまでは辞めないと説得することには成功したが、あとは本人がどこで気づくかなので静観するつもりである。

もし、成功したらそれはそれでまた大変なのだが・・・要は品物を高く買い続けてくれるカモが自分の下に1000人程度つけられれば月収100万円以上になるようだが、その品物がネットオークションでは1本1500円で売られているのに、毎月2本12600円で購入しなければならないのでそんなおバカさんを1000人集めるのは不可能である。
by exo | 2011-08-09 14:42


<< 日経平均株価153円安 前場403円安 >>